Top
文教フェスタ2016~写真×エコ~
10月23日(日)に文教フェスタに参加してきました!

~文教フェスタとは~
企業・NPO・大学が越谷レイクタウンの街づくり推進を目的としているイベント。
一昨年からは参加型環境エコイベント「Act Green ECO WEEK 」の1企画として参加しているみたいです。
子どもから大人まで楽しめるイベントになっています。

デジヴはいつから参加しているのかはわかりませんが、ここ数年は毎年参加しています。
去年は写真コラージュのワークショップを開きましたが今年は・・・

ペットボトルを使ったおもちゃ作り体験です!まさにECO!

こどもたちに「けん玉、空気砲、車」の三種類の中からどれか好きなものを選んでもらい、一緒におもちゃを作りました。
c0219745_16524956.jpg

完成品には、デジヴ員の撮った写真を貼ってデコレーションしてもらいました。
また、ペットボトルにお絵かきしたりと、自由にそれぞれ「世界に一つだけのおもちゃ」を作っていましたよ。


こちらは2年生が作ってくれた試作品の車『DEJIVU号』↓
c0219745_16535572.jpg
勢いよく走らせたところ、前輪を破損させてしまいました。ごめん。

外はいい天気だったので、段ボールカメラをかぶったり見本のおもちゃで遊んだりして宣伝してました。
c0219745_16593162.jpg


段ボールカメラは子どもたちも実際にかぶって楽しんでくれた様子!
c0219745_1713084.jpg


室内では越谷で撮影した写真の展示も行っていました。
c0219745_173763.jpg
参加した子どもたちは「楽しかった」「また来たい」などと思い思いに感想を書いてくれました。
そう言ってもらえると本当にうれしいですね。

c0219745_1795633.jpg
今年の文教フェスタも大盛況でした。なんと、デジヴブースの来場者はおおよそ100人だった模様!
改めて、『写真を通して人と関わるデジヴ』を実感しました!
[PR]
Top▲ | # by photo-dejivu | 2016-11-29 17:15 | 行事
GO!GO!TDK!!!
はい!今日は5月の話題を書きますよ!!
今日はTDKツアーについてですよ!!え?TDKってなんだって?東武動物公園のことだよ!

さぁ動物を撮るぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
c0219745_18505641.jpg


この日はとにかく暑かった。まだ5月だったのに暑かった。作成者は日焼けしたのを覚えてます・・・
暑いせいなのか動物もだらけきっていた・・・

c0219745_18525699.jpg


をおくれ!!!
c0219745_18542152.jpg


ヴ員たちはペンギンをしり目にかき氷をむしゃむしゃ。
5月でかき氷とは日本も暑くなりましたね~

リスさんは木の実を食べていましたよ
c0219745_1857127.jpg



TDKツアーの締めくくりはもちろん集合写真!
c0219745_18575240.jpg

暑いしまぶしかったのでヴ員たちの可愛さとイケメン力は3割減です←

来年も気張って行くぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
c0219745_18595777.jpg

[PR]
Top▲ | # by photo-dejivu | 2016-11-17 19:04
2016長野合宿 後半
ワークショップ当日です!
c0219745_17431770.jpg

みんな遊びに来てくれる子どもたちと一緒に楽しんでますよ~\\\\ ٩( 'ω' )و ////
c0219745_17454141.jpg
c0219745_17455419.jpg

c0219745_17461752.jpg

天気にも恵まれてとてもいいワークショップ日和になりました!

c0219745_17471533.jpg

恒例の集合写真٩( ‘ω’ )و

例年通り合宿帰りには旧軽井沢に寄ってあそんでいきました
c0219745_17483970.jpg


とっても楽しかったです!
また来年も行きましょうね~
[PR]
Top▲ | # by photo-dejivu | 2016-11-17 17:50 | 行事
2016長野合宿 前半
今年も、8月!
行ってきました!(๑˃̵ᴗ˂̵)و
\長野合宿/
c0219745_17263079.jpg

1~4年生含めOBの方も参加しました!
長野県東御市まで行ってまいりました!
ワークショップの準備も順調に進めることができましたねー



c0219745_17345852.jpg

ヴ員のようす
c0219745_17352899.jpg

かわいいですね~|_・)
c0219745_17364371.jpg

今年は立派なコテージに泊まることになりまして、
みんなテンションが高いです!

2日目のワークショップは果たして成功するのでしょうか.....?

[PR]
Top▲ | # by photo-dejivu | 2016-11-17 17:40 | 行事
DEJIVUが新入生を獲得するまでの過程(新歓)
ようやく今年度の記事を書くことができました!
c0219745_1872781.jpg

新入生勧誘の準備は毎年恒例Hello展から始まります。
この展示でデジヴの存在を知ってもらうのです。

昨年度は中文勢を大量に獲得することが出来ましたが、今年はどうなることだか...

それにしても例年通り1年生がドライすぎる。みんなチラシをもらってくれない...心を込めて書いたのにどうしてもらってくれないんだ...
(とか言ってる作成者もチラシは断じてもらわない派でした←)

さぁて1年生はどぉこかなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
c0219745_16354052.jpg


お?あれは1年生ではないか?
ねぇねぇそこの1年生!!!!
c0219745_16364239.jpg


みぃつけたぁぁぁぁぁ!!!!
c0219745_16374811.jpg


「ねぇねぇ写真に興味はない?」
ナンパの様な勧誘を続けること数時間...
やはり今年の1年生はガードが堅い。というよりもみんなSNSとかで良い写真上げられるようになるよ!とかいう安い売り文句では釣れなかった。誘えなかった。

どうしてだ。どうしてなんだっ!こんなに良いサークルは他にないぞ!!!
そんなヴ員のアツい気持ちが伝わってきたのか何人か説明を聞きに来てくれました!!!

いぇーーーーーーーーーい!!!!!
c0219745_1645939.jpg


しかし足りない。まだ足りないぞ。
度重なる勧誘の断りにヴ員たちはとうとう耐えられなくなってしまった。
そして一つの結論にたどり着く...
もうさ、サイコロ撮ろうよ!←は?wwww
c0219745_16505326.jpg

c0219745_1651672.jpg

c0219745_16512331.jpg


ほら、活動してるとこ見せようよ!!←うんそうだけど!?
なんでサイコロなの?
だってそこにサイコロがあったから☆

何でも撮るのがDEJIVUなんだ!
c0219745_16555764.jpg

c0219745_16562022.jpg

c0219745_1657236.jpg


もちろんこの時期限定の桜も撮りましたよ!
c0219745_16581344.jpg


気になる1年生の人数は...

16人でした!
拍手!!!!
[PR]
Top▲ | # by photo-dejivu | 2016-09-02 17:31
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin